放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

お誕生日会♫

 こんにちは☀

 

お外にでたら冷たい風でひんやり寒い1日でしたね(>_<)

 

今日は土曜日!!

 

朝からみんなで体育館へ行ってきました☆☆

 

今日は今まで使っていた中で一番大きなトランポリンが

用意されていてみんなまっ先に大トランポリンであそんでいました☆

 

みんなでぴょんぴょん跳ねるといったんすわってしまった人は

立ち上がれなくなりすわったままぴょんぴょんと跳ねていて

それもまた楽しんでいました☆

 

O君はボールを天上すれすれにまで高く投げることができ

さすが中学1年生!腕力がすごいな~と感じました。

 

この体育館には毎月1回お世話になっていましたが、

実は来年1月~3月にかけて工事に入る予定だそうで

しばらくいけなくなります。

なんか寂しいですが、今日は思う存分遊んでおきましょう!!

 

帰ってからお昼ご飯をたべていると見学のお友達が

2人来ました☆

より賑やかになったはのんでお昼からはミクちゃんのお誕生日会です♡

みんなでおかいものに行き、お誕生日のケーキの材料を買いに行きました。

チョコレートケーキと、生クリームケーキを作るので

スポンジを2つと、ホイップとフルーツを買いました。

 

みんなではのんに戻って、デコレーションの始まりです☆

スポンジにホイップをたくさん塗ってくれました。

見学のお友達はフルーツをキレイに盛り付けてくれ、

まるでお店やさんのケーキのようでした。

Aちゃんはホイップをのせていくのが上手でパティシエの

ようにみえました☆

 

できあがったらロウソクをたてて、

バースデーソングをみんなで歌いました☆

今日はたくさんのお友達の中少し照れながら

ミクちゃんがロウソクを吹き消してくれました。

 

みんなおいしそうにぱくぱくと

ケーキは一瞬でなくなりました(*^_^*)

 

寒いですがみんなで公園にもいきました☆

ドッジボールで最初はもり上がり、

続いては鬼ごっこです!!

O君が逃走中のマネをして追いかけてくるので

とてもスリルがありました(笑)

体もポカポカになり、はのんへ帰ったら

会社ごっこをしました。

見学のお友達も会社ごっこに参加し、

みんな仲良くあそんでいました☆(^o^)

 

今日はこのへんで☆☆

また来週~~(^_^)/~

 

 

空き情報(残席数)です♬

月 火 水 木 金 土

4  6  4   5   6  5

お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/

放課後等デイサービスCreativestudioはのん

(創作活動中心のデイサービスです!!)

堺市中区深井清水町3209番地 

TEL:072-220-9292 090-6247-7956

担当:中谷

 

f:id:creativestudiohanon:20161217175722j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217180304j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217180346j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217180535j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217180717j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217181012j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217181126j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217175946j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217181313j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217181514j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217181710j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217182130j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20161217181925j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217182408j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217182603j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217183059j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217183203j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217183349j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217183727j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217182929j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161217184456j:plain