放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

賑やかな月曜日☆

みなさんこんにちは☀

また新しい週の始まりです。

元気にいきましょう!!

昨日から外の気温が4℃とか・・もう。。。

寒いっ(>_<)

大人たちはヒートテックやコートを着込むなか、

はのんの子供たちは元気!元気!

上着を脱ぎ薄着で過ごしていました。。(*_*)

 

今日は6時間のお友達が多いので

全員が揃うのは4時頃でした。

 

全員が揃うまではトランプなどをして

余暇を楽しみました☆☆

 

皆で体操、おやつ、そして其々の宿題が

終わると、工作の時間です♪

 

今日はクリスマスリースの続きのお友達と、

サンタモビール作りのお友達と、キャップアートのお友達

に分かれて作業をしました☆

 

Aくんはリースの飾りつけを終えるとキャップアートの

お手伝いをしてくれました。

 

ダイちゃんはサンタモビ~ルを本日完成させてくれました☆

 

はのんの壁がクリスマスの飾りでいっぱいです☆

 

Aちゃんもモビ~ルあと少しで完成です。

 

Kちゃんもリースにとってもかわいくマカロニを

くっつけてくれました☆

 

Kくんはひさしぶりにキャップアートをやってくれました。

キャップに肌色のアクリル絵の具で色を付けてもらいましたが

肌色の作り方がなかなか難しく、オレンジっぽくなったりしていましたが

うれしそうでした☆

 

工作の後はお楽しみのじかん♫

Wiiを楽しむお友達や会社ごっこをするお友達、

PCでYOUTUBEを楽しむお友達、みんな有意義に

時間を使っていました☆

 

 

 

空き情報(残席数)です♬

月 火 水 木 金 土

4  6  4   5   6  5

お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/

放課後等デイサービスCreativestudioはのん

(創作活動中心のデイサービスです!!)

堺市中区深井清水町3209番地 

TEL:072-220-9292 090-6247-7956

担当:中谷

 

 

f:id:creativestudiohanon:20161212185749j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161212185806j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161212190154j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161212190139j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161212190329j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161212190443j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161212190531j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161212190400j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161212190623j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161212190649j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161212190709j:plain