放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

季節もすっかり、冬を感じます!本日のはのんです!!

f:id:creativestudiohanon:20161107180613j:plain

今日の一番乗りの、お友達です!!

 

f:id:creativestudiohanon:20161107180749j:plain

鬼ごっこ、ドッチボール、遊具などで、先生方も共に、走り回りました!

 

f:id:creativestudiohanon:20161107181221j:plain

公園には、野生の鴨が、渡って飛んできて池に、たくさん泳いでいました

種類が、四種類ほどいるそうです

かわいいですよ~~!

 

 

野鳥は、他にサギもいましたよ!!

 

f:id:creativestudiohanon:20161107181619j:plain

ドラえもんの、日本列島を一回りするゲーム大会がはじまりました!

 

f:id:creativestudiohanon:20161107181901j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20161107183257j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20161107182644j:plain

創作活動は、一足早く、クリスマスツリーの制作に、かかってもらいました

 

f:id:creativestudiohanon:20161107182857j:plain

コンパスや定規、などを使用して作り上げてもらいます

 

f:id:creativestudiohanon:20161107183707j:plain

芸術や、デザインに触れることは、心の豊かさに繋がり、先生もとても大好きですよ!!

 

 

f:id:creativestudiohanon:20161107184152j:plain

自分なりに、アレンジをして、一人一人の個性の光る、クリスマスツリーが出来るのではないかと、今からワクワクしています!

 

 

その後の、自由時間では

 

それぞれ、風船バレーをする人達、水彩画を描く人達、お友達とコミュニケーションのお友達、それぞれの時間を過ごしました

 

 

季節の変わり目で、足早に冷え込んでいる気がします

 

体調を崩さないように、お洋服も調節してくださいね!

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆

空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
4  5   4   5   7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956