放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

習字と音楽療法!自由時間はドッジボールをしました!

みなさんこんにちわ!今日はきらっきらに晴れて少し暑かったですね(^_^;)

今日のはのんは朝は5人、お昼から1人かえって4人で過ごしました!

 

今日は午前中は習字をしました!

テーマは「秋の食べ物」!書く前にみんなで考えます!

途中から「明石○さんま」だったりなぜか「悟空」だったりととても面白かったです!

今日は文字が書けて空いてるスペースがあったらそのイラストを描いてもよいとの事だったので、みんなそれぞれ描いて、とてもかわいらしい作品が出来ました!

 

お昼を食べた後は風船バレーをして、1時からは

「そうじのしかたについて」の時間でした!

はのんでは帰る前にみんなに掃除をしてもらうのですが、みんな真ん中の広いところをさっと掃除機で吸って終わり!なので今日の時間は

隅から隅まできっちり掃除機をかける!

机のを拭く布巾は揉んで洗う、しわを伸ばして干す!

などの細かいコツを勉強しました!そのおかげか、そうじの時間とてもきれいに掃除機をかけてくれました!

 

そして音楽療法の時間!

今日は主にギターを習いました!歌のリズムに合わせてギターをボロロン♪

とてもいい音色でした!歌に合わせて踊ったり、とても楽しい一日でした!

 

自由時間には公園へ行ってみんなでドッジボールをしました!風が強く吹くのでボールがなかなかまっすくとばず難しかったですがとっても楽しかったです!

 

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
4  4   4   5   7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷

 

f:id:creativestudiohanon:20161008174510j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008174518j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008174531j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008174554j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008174614j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008174641j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008174702j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008174721j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008174743j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008174756j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008174818j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008174914j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008174940j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008174952j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008175002j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161008175015j:plain