放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆デコレーションプリン☆

台風が夕方ごろ関西に最接近する予報が出ていましたが、5人のお友達が集まりました。

 

今回ははじまりの会、体操の後はクッキングに取り組み、プリンを作りました。牛乳と卵、砂糖を混ぜる工程は交代で泡だて器を使いましたが、それ以外は自分の分は自分で作るということをテーマにしました。驚いたのは学年も男女も関係なく全員がきれいに卵を割れたことです。きっとおうちでお手伝いするお友達が多いのだろうなと感じられました。

はじめ、プリンのデコレーションでより一層の盛り上がりを期待していたのですが、生クリームが好きではないお友達が多く、カラメルソースとカスタードのみのシンプルなものが中心になりました。

 

15時半からは壁画の続きとして、魔女姿のはのんちゃんに色付けをしながらハロウィンが近づいていることを実感できました。

台風が通り過ぎたにも関わらず、おわりの会まで大きく天気が崩れることはありませんでした。しかもそれだけではなく大きな虹が現れ、みんなで見とれる場面もありました。大きくなって再び虹を見たとき、はのんを思い出してくれたらうれしいなと思いながらお友達を送り出しました。

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
4  4   4   5   7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷

f:id:creativestudiohanon:20161005205542j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161005204721j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161005204917j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161005205102j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161005205251j:plain

f:id:creativestudiohanon:20161005210122j:plain