放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

スライム作り~☆彡

みなさんこんにちは☀

 

子どもたちは、昨日から学校が始まり、

今週は短縮授業です!!

今日は5人のお友達が次々と、はのんへ帰って来てくれました☆

皆が揃ったら今日はまずお弁当の時間です。

ご飯を食べてにぎやかなお昼休みを過ごしてくれました❤

 

お昼から体操をし宿題です。

ミクちゃんはお買いもの計算のお勉強、1年生はなぞりがき、

Kくんは掛け算、Aちゃんは点つなぎなど、学校の宿題が出ていなかった

子ははのんからの宿題プリントを頑張って貰っています☆

 

今日の工作は、『スライム』を作りました(*^_^*)

 

懐かしいですよね~♪私も小学生の頃作った覚えがあります☆

でも、大昔の話ですので作り方までは覚えておらず、

先にスタッフが見本で作ってみました。

1番安全な方法で片栗粉と水で作れるというやり方で作って

みましたが手にべたべたとくっつきすぎて遊ぶたびににネトネトに

なり、あまりスライムっぽくはなかったです。。

ネットではうまくできているようにみえましたが・・・(@_@;)

 

そこで、やはり定番の洗濯のりを使う作り方を選びました。

これはだいたい皆成功しました!!

 

〇:〇を少し変わるだけでスライムのドロドロ感が変わってしまうので

分量をしっかり量る事が大事なようです。

 

皆自分の好きな色を絵の具で付けいろんなスライムが出来ました☆

最近の工作の中で一番みんなが盛り上がっていたとおもいます(^^♪

自由時間もスライムを離さず、にぎにぎしたりびよ~~~~ん♪と伸ばして遊んだり、

嬉しそうにしていました(●^o^●)✿✿✿

 

明日は外出イベントです♫

またあしたも楽しみですね\(^o^)/

 

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7   7   6  6  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

 

 

f:id:creativestudiohanon:20160902184049j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160902184159j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160902184326j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160902184509j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160902184712j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160902184739j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160902184824j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160902184918j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160902184945j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160902185052j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160902185227j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160902185347j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160902185429j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160902185619j:plain