放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

アイスキャンディーを作ったよ☆

こんにちは!毎日暑い日が続きますがみなさまお元気にお過ごしでしょうか??

今日もはのんは元気にスタートしました。朝さっそく、KちゃんOくんKくんが到着すると、手洗いうがいなどをすませて「始まりの会」です。みんなで体操をして体をほぐしたら今度は宿題☆ 夏休みも半分を過ぎたころでしょうか。。。みなさんは宿題の進み具合はいかがですか?はのんの子たちは順調に宿題も片付き始めていますよ。

宿題が終わると、みんなでスーパーへお買いものに行きました。今日のクッキングの材料を買います。とっても暑い日が続くので今日のクッキングはアイスキャンディーです!

卵や生クリーム、砂糖をかき混ぜて型に流して冷やして固めます。今回は、バニラ味と抹茶味を作りました。さて、美味しくできるでしょうか・・・?

冷やし固めてる間に、お昼になったのでみんなでお弁当を食べました。

午後からは工作で、「ストロー弓矢」を作りました。このストロー弓矢は見かけによらず結構びゅん!と矢が飛んで行きます。ストローの矢なのでそんなに危険ではないですが、絶対に人に向けて飛ばさないように約束して制作しました。

作り始めるとみんな、矢の色にこだわってみたり、弓のデザインを考えたり、楽しんで作ってくれていたようで良かったです^^

作り終えてからも矢を飛ばしてしばらく遊んでいましたよ☆

その後、そろそろアイスも固まったかな???とのことでおやつタイム!

アイスをみてみると、、、、もっと丸一日とか冷凍庫に入れる必要があるのでしょうか、、、ちょっとアイスのバーが抜けてしまいましたが、おいしそうなアイスができてました!子供たちの食べた感想は、おいしい!!とのことでした。確かに舌触りもなめらかで美味しいアイスができていました。しっかりかたまって棒アイスの形で食べてみたかったですが、また次の機会に、、、☆

その後は自由時間で、カラオケを歌ったりして過ごしました。

暑くて公園には行けなかったですが、充実した楽しい一日でした~◎

 

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   7   6  6  7  6
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

 

f:id:creativestudiohanon:20160810174430j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174514j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174518j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174524j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174544j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174606j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174618j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174638j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174657j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174708j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174727j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174739j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174751j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174814j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174834j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174904j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810174924j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160810175006j:plain