放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆バルーンアートとジャイアントはのん☆

みなさまこんにちは~

久しぶりのはのん中谷です(^O^)/

毎日暑い日が続きますね!

今日も日中体温よりも高い中洗濯物が一瞬で乾くのだろうなと
思う今日この頃です(^^♪

そんな暑い中元気に子供たちが来てくれています(*^_^*)

まずはミクちゃんとAちゃんが元気よく宇宙ダンスを踊ってくれています(*^_^*)

続いて宿題です!

二人とも今日は提出宿題です!
ミクちゃんはリコーダーの練習で、Aちゃんは絵の課題です!

スタッフが時にやさしく、丁寧に教えています(*^^)v
正解のある宿題ではないのでなかなか難しいですね(^_^;)

続いて、8月の初めは原爆投下の日が有ります。
ですので、みんなで思いを込めて、千羽鶴を折る事にしました(*^_^*)

今年の分には間に合いませんでしたが、気持ちを込めて折ることが素晴らしいですね(^o^)丿

そうしているうちにKくんが来てくれました!
調度お昼に近かったので、そのままお昼ご飯に突入~(^o^)丿

ん?Kくん何かぶってんの~??(@_@;)

食べ終わった後、KくんとAちゃん3年生コンビは大好きな「マインクラフトのビーズ」を調べながら作っていました(*^^)v

ミクちゃんは大好きな「海の声」を動画で、観ながらギターを合わせています!

昼からはバルーンアートを行いました!

みなそれぞれ剣を作ったり、うさぎなど、ネットに載っている見本を見ながら作っていってます(^O^)

ただ、100円均一で買ったからかしてすぐに破裂したり破れたので
ちょっとモチベーションが下がってしまいますね(^_^;)

気を取り直して次は「ジャイアントはのん」の続きです!!

少しずつ形になるにつれて色んなアイデアがスタッフや子供たちから噴出しています!!

子どもたちの想像を掻き立てるのでしょうか??
どんな仕上がりになるのか本当に楽しみです\(^o^)/

おやつを食べたらじゆうじかんで、外に遊びに行ったり、施設で動画を観たりとそれぞれ過ごし、外組は暑さに負けて早々に戻ってカラオケを行いました~\(^o^)/

明日はお出かけだ~~

それでは今日はこの辺で!

中谷でした~(●^o^●)

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   7   6  6  7  6
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160808175846j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808175851j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808175859j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808175903j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808175909j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808175912j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808175923j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808175930j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808175941j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808175950j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808175955j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808180018j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808180021j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808180028j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808180035j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808180045j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808180053j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808180105j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160808180110j:plain