放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

大阪くらしの今昔館♪

 

 

みなさんこんにちは!今日はとてもお天気がよかったですね(^^♪

 

それでは、はのん様子をご紹介致します。

今日は朝から三人、午後から一人お友達が来てくれました!

 

体操の時間は元気に宇宙ダンス!みんなノリノリでやってくれました♪

 

宿題の時間には夏休みの習字をしました!みんな前よりも丁寧に上手に書けていました!お題の字が書けるとみんなそれぞれ自分で書きたい字をみつけて書いてくれました~♪

名前を上手に書くのが難しいようでしたが、頑張って書いてくれていました!

 

そしてお昼ご飯を終えると、すぐに出かける準備をして、大阪くらしの今昔館にレッツゴー!!

今日は車移動だけでなく電車も乗り継いで今昔館にむかいました!

外はとっても暑かったですが電車の中は快適~(*^_^*)

 

電車を降りるとすぐに今昔館に到着です♪

中に入ってみると、長いエスカレーターがあり降りた先、下の階にたくさんの瓦屋根、昔の街並みがみえてきました!

 

昔の街並みを見おろしながら進むと下へ降りる階段があり、下へ降りると先ほど見おろしていた街並みに入ることが出来ました!

 

街並みの中には昔使っていたものがたくさん並んでいました。

そして街の中には着物を着た人もたくさんいて、本当に昔の街へ来たようでした!

 

中は朝から夕方、夜と暗さが変わっていき少しの時間でたくさんの時間を体験できたようでみんなも楽しんでくれました♪

街の中のお風呂屋にあたる場所がシアターになっており、昔のはなしや、アニメをみることができ、とてもタメになりました(*^^)v

 

他の階にはジオラマもたくさん展示されており、今の場所が昔はこんな風だった、というのが一目でわかり楽しめました(*^_^*)

 

帰りの車はみんな少しお疲れの様でしたが、帰る前の自由時間にはもう元気になっていました!

 

それでは今日はこの辺で!

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   7   6  6  7  6
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

 

f:id:creativestudiohanon:20160730175119j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175252j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175259j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175307j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175320j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175335j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175355j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175404j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175413j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175439j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175512j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175526j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175537j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175555j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175604j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175622j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160730175645j:plain