放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆ジャイアント・はのんちゃん☆彡

みなさまこんにちは~

はのんの中谷です(^O^)

夏休みも第2週に入り、はのんでは学校から出ている工作や習字などの提出宿題を行い始めています(^o^)丿

国語や算数など普通授業の宿題は割とやりやすいのですが、提出宿題は作風ややり方が自由な分どう手をつけて良いか難しい所ですね(^_^;)

自由研究の中での工作や習字の宿題がもしございましたら、はのんみたいなデイを是非ご活用下さい\(^o^)/

それでは今日のはのんです!

朝から来てくれたKくんです!
お決まりの始まりの会と体操を終えて、宿題の時間です!!

Kくんは提出宿題として「牛乳パックで自動販売機」をチョイスしました!

決まった大きさに切ったり、ジュースは紙で作っていました、ですが、途中で思ったような形にならないと分かると、作る意欲が減ってしまい、途中で終わる形となりました!

傍から見ていると中々の完成具合で良かったと思ったのですが、こだわりの部分が出てしまいましたね(^_^;)

気を取り直して、お昼ご飯です(*^_^*)

ミクちゃんもやってきてくれました!

お腹も大きくなって、ゆったりお昼休みをとったら、次は秋の作品展向けの作品作りです!

今回はペットボトルで作る、「ジャイアント・はのんちゃん」で~す(^O^)/

すこ~しずつ形を作って行きながら、スタッフと子供たちであ~でもない、こ~でもないと試行錯誤して作っていきます!

すると!とても手間のかかった取組でしたが、顏のベースが出来た時点で歓声が!!

やはり、手間がかかった分良いモノが出来るので、作りごたえもひとしおです(●^o^●)

おかしの時間まで少し時間があったので、プチパソコン講座を行いました(*^^)v

といっても簡単な動画検索(youtube)をみんな行っていて、別の動画を観たいときに毎回スタッフが検索をしていたので、いっその事、検索だけは子供たちにやってもらおうという事で、ネットの開き方から、youtubeまで行き、文字入力、削除などを学んでもらいました(*^^)v

入力はアルファベット表とにらめっこしながら1文字ずつ打ってもらいます!

みんなこの手の内容は目の輝きが違いますね~(^o^)丿

おやつを食べた後は宿題の続きで~す(^_^;)

ミクちゃんは毎日決まった量の宿題をこなし、Kくんは新たな自由研究の内容を模索しています(^_^;)

自分たちもそうですが、毎年夏休みの課題は頭が痛いですよね~(@_@;)

最後の取り組みは!

今日の天気がくもりでまだ、まだ!!涼しかったので、公園へ行きました~

ブランコやサッカーで遊ぶミクちゃん(*^_^*)ひたすら蝉を探して手で捕まえるKくん(@_@;)

今日も楽しく過ごせましたね(●^o^●)

明日は外出イベントだ~~(^^♪

それでは今日はこの辺で!

中谷でした~

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   7   6  6  7  6
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160725175220j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175236j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175242j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175249j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175259j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175313j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175332j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175355j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175412j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175421j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175431j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175439j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175448j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175457j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175508j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175518j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175525j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160725175534j:plain