放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

体育館と音楽療法とお誕生日会♪

夏休みに入り、朝からすごく大きな蝉の鳴き声がきこえて

まさに夏本番です。さて、今日のはのんです。

今日は3人のお友達が来てくれました。

午前中の予定は、体育館だったので、みんなが集合するとさっそく体育館へ向かい出発しました。

体育館の外の公園は蝉の鳴き声がさらにすごくて、ふとみんなで木を見上げると、、、木の枝に蝉がびっしりとまっているのを発見しました。こんなにたくさんの蝉を一度に見るのは初めてで驚きました☆

体育館につくと、トランポリンやボール遊びをしました。エアコン完備の体育館ですが、はしゃいで遊ぶと、みんなすぐに汗だくになります。こまめにお茶を飲みながら、汗びっしょりになって遊びました^^

体育館をあとにしてはのんに帰ってからはお昼ご飯を食べて、ちょっとゆっくり。MちゃんはボールでおにごっこをしたりKくんはパソコンをみたりKちゃんは持参のDSで遊んだりしていました。

宿題も頑張りました。夏休みの宿題をはのんに持ってきて頑張ってくれてる子もいました♪

午後からは音楽療法。前回の音楽療法のときにみんなでリクエストしていた曲を先生が準備してくれていました☆Kくんはピアノ、Mちゃんはウクレレ、Kちゃんはシロフォン、他の先生たちもいろんな楽器を持ってみんなで合奏もしました。

歌ったり踊ったり、盛り上がって過ごしました。

 

そして今日は、遊びに来てくれてるKちゃんのお誕生日でもあります♪

音楽療法が終わると、みんなでKちゃんのお誕生会をしました。

ケーキも登場して、ろうそくをふー!っとやってくれました。

みんなで美味しくケーキもいただきましたよ。Kちゃん、お誕生日おめでとう♪

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   7   6  6  7  6
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷