放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

文字をきれいに書こう♪

こんにちは。

水曜日のはのんです。

今日は三人のお友達が来てくれました。

最初に到着したのはO君。まだ時間が早かったので、自由に過ごしたり、未完成の工作の続きをやったりしてくれていました。

少しすると次々とMちゃんYちゃんも到着してまずははじまりの会をします。

今日は近所のお友達が少しだけ遊びにきてくれて、にぎやかな始まりの会になりました♪

みんなでブリー隊長ダンスを踊りました^^

 

宿題の時間は、それぞれの宿題をがんばります。ちょっとおしゃべりして叱られることもあったけれど、ちゃんと終わらせることができました!

 

おやつを食べて、次は習字の時間です。

DVDを観ながら、正しい筆使いを学びます。

お手本をみながら「うまいなあ!」「すごくじょうず!」と声が上がっていました。

みんなもこれから書くんだよ!がんばって♪

そういうわけでお手本DVDを参考にみんなも習字開始!

筆使いがやはり難しかったようですが、先生に手を添えてもらったりして、頑張って書く事ができました。

 

工作の時間は、折り紙を使ってフライドポテトやハンバーガーを作りました。

自由時間は思い思いに、ボールで遊んだり、DVD鑑賞したり。。。

まだ梅雨が続いてます。晴れ間が恋しいはのんです。

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   8   6 5  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

 

f:id:creativestudiohanon:20160622182352j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160622182358j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160622182421j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160622182434j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160622183229j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160622183257j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160622182459j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160622182506j:plainf:id:creativestudiohanon:20160622182535j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160622182516j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160622182609j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160622182632j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160622182639j:plain