放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

今日は、☂だったので…

今日は、まずMちゃんがきてくれました~

 

Mちゃんは、昨日運動会だったので、今日は、振替休日で、いつもより、

 

早くきてくれました。運動会で逆立ちをするのが、苦手っと前に言ってたけど、当日は

 

上手くできたとうれしそうに、報告してくれました~

 

お友達が、来るまで、スタッフと、ドラえもんゲームをしました。

 

いつも時間が、たりないので、全然ゴールできません(T_T)/~~~

 

次にKちゃんが、来てくれました~

 

MちゃんとKちゃんがUNOをして、おかしを食べてたら、Kくんが、来てくれました~

 

Kくんもおかしを食べて、みんな宿題を終えると・・・

 

今日の工作は・・・

 

メガホン作りです~

 

画用紙を扇形に切って丸めるのですが・・・簡単に思えて、意外と・・・

 

難しいのです(@_@;)

 

25センチの扇形をつくるには、そんな大きなコンパスもないので、

 

地道に少しずつ定規をずらしながら・・・

 

でも、少しスタッフの力を借りて、とても上手にみんな作ってくれました!

 

気にいってくれたのか、メガホンを使って終わりの会をしたので、

 

みんな大きな声で、元気よく帰りのあいさつが、できました~

 

みんな~また 明日ね~♪♪

 

明日も素敵な1日でありますように・・・

 

月 火 水 木 金 土
8   8   6 5  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160607190924j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160607190943j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160607191004j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160607191022j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160607191050j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160607191107j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160607191132j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160607191148j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160607192828j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160607193047j:plain