放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆パタパタどり☆

みなさまこんばんわ~

昨日に続いてはのんの中谷です(^^♪

そして今日も6月なのに快晴でなおかつ涼しい風が吹いていたのでまさに快適と呼べる日ではないでしょうか。

気温が低くなるのは良いですが、急な気温の変化は体調を崩しやすくなるので、みなさなお体にお気をつけてお過ごしくださいね(^_^;)

それでは今日のはのんのご紹介です!

まずはのんに来てくれたのはチーちゃんです(*^^)v

みんなより早く到着したので、ゆったりした時間の過ごし方です(^O^)

前回作りかけだったギター作りを行いました!
チーちゃんは本当に創作が大好きで、「作ろっか!」
のスタッフの声掛けに「作ろ!」ととっても意欲高く取り組んでくれます(^O^)

続いて粘土遊びです!
フルーツの型を使って、色んな色の粘土で、色んな色のフルーツを作って、スタッフに「見て!」とカラフルな作品を見せてくれます!\(^o^)/

そうしている内にKちゃんが来てくれて、二人が大好きな「妖怪体操第一」で息の合った動きを見せてくれています!

腹ごしらえのおやつを食べて・・宿題で~す(^o^)丿

宿題をしているとKくんが来てくれました!

遅ればせですが、急いで、オヤツを食べて、宿題に取り組んでくれています!!(^o^)

先に宿題が終わったチーちゃんとKちゃんがおっさんと一緒に遊んでくれています!

二人が大好きなジバニャンや、チーちゃんがコレ!と注目したポンデライオンをホワイトボードに描くと二人のテンションもMAXに(^o^)丿

そして今日の工作のテーマは「パタパタどり」です!

3人ともスタッフから作り方と見本を見て、イメージをつけたら、いざ実践です!

穴あけなど難しい工程はスタッフが手伝いながら進めています(*^_^*)

そして!そこへHくんとミクちゃんが来てくれました~

10秒で(笑)オヤツを食べきったHくんは作りかけの「ギター」の続きを行いました!

Hくんは完成して、はい!ポーズ!!、続いて「パタパタ」の3人もそれぞれ出来上がりました!

ミクちゃんも「パタパタ」を開始したので、次回Hくんと一緒に進めようね!!!!

最後はお待ちかね公園で~す(*^_^*)

あれ?!今日は夕方だけじゃなくて結構涼しいぞ!!!

そんなこんなですが、いつも通り一番人気の鬼ごっことゆったりブランコを満喫しました!

毎日こんな気候だったら良いのにな(●^o^●)

戻ったら掃除のくじ引きをして、それぞれ役割分担して、施設をキレイにしてくれて、今日の活動は終~了~(^O^)

明日も良い天気で有りますように!

中谷でした~

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   8   6 5  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

 

f:id:creativestudiohanon:20160729180331j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160729180420j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160729180436j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160729180454j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160602191445j:plain

 

 

f:id:creativestudiohanon:20160602191646j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602191658j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602191714j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602191724j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602191730j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160729180513j:plain

 

 

f:id:creativestudiohanon:20160602191815j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602191828j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160602191906j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602191922j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602191937j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602191950j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602192000j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160729180609j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602192010j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602192020j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602192030j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602192040j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160602192054j:plain