放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆習字の日☆

みなさまこんばんわ~

はのんの中谷です(^O^)/

6月に突入してしまいましたね~
今の所晴れの日が続いているので、
梅雨の前の静けさでしょうか(^_^;)

それでは今日のはのんのご紹介を致しまーす(*^_^*)

まずは体操から!
KくんとYちゃんがそれぞれ違う体操をリクエストしたので、
今日はいっその事二つの体操を踊ってみました~

「堺っこ体操」と「妖怪ウォッチ体操」です!

元気いっぱいの子供たちは疲れしらずですね~(*^_^*)

続いて工作です。
それぞれやりかけのテーマが有ったので、それぞれ取組ました!

Kくんは「飛び上がるヘビ」、Yちゃんは「ギター」です!

Kくんはヘビですが、装飾を少し変えてかっこいいドラゴンにしてくれました!

Yちゃんも完成しました~
とってもギターが似合うので、雰囲気はシンガーソングライターですね(●^o^●)

少し前に到着したミクちゃん、オヤツを3人仲良くいっただっきまーす!!!(*^^)v

宿題の時間になり、Yちゃんが手こずっている所にみんながアドバイスしている微笑ましい一枚です(*^^)

続いて習字の時間です!
みんな準備を一生懸命手順を確認しながら行ってくれています!

習字が得意なアキ先生からしっかりアドバイスと手ほどきを受けて、みんなしっかりと筆を進めていきます(^o^)丿

そこへ中学生のユウキくんがやってきて、「昨日、一昨日と他のデイで習字した!」との事だったので、それだったらと「飛び上がるヘビ」を取組ました~(^_^;)

そして次はお待ちかね!
公園で~す(^o^)丿

暑くなってきたので、大分夕方の時間に行くことになったので、
お待ちかねですね。でもみんな公園が大好きだから向かう最中もウキウキです\(^o^)/

ボール当ておにごっこをしました(*^_^*)

全力で逃げるみんな!追うおっさん!!(^_^;)

最後はブランコにも乗って今日の活動は終了!

暑さは続きますが、かと言って梅雨で毎日雨もイヤですね~

それでは今日はこの辺で!

中谷でした~(^^♪

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
8   8   6 5  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160601195003j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195012j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195018j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195027j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195043j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195111j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195132j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195143j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195154j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195205j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195224j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195234j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195245j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195253j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195312j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195321j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160601195335j:plain