放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆GW特大号:大阪自然史博物館「生命大躍進」☆

みなさまこんにちは~
はのんの中谷です(^O^)/

GWも明日で終わりですね(^_^;)
実際にははのんは一昨日で終わっていましたが・・
4/29から間の日を有休とするとなんと10連休です!!
一度で良いからこれだけ休んでみたいですね(*^^)v

それでは今日のはのんをご紹介致します!

まずは体操から!
みんなのリクエストで「妖怪体操第一」をみんなで踊りました~
3人ともとってもノリ良くしっかりと間のポーズも決めてくれています(*^^)v

その後の宿題も仲良しの3人は同じ机で並んで行いました(^O^)

続いて工作の時間です!やはり子供の日には間に合いませんでしたが、鎧作りも佳境を迎えています!
本日の作成分をスタッフから説明を受け、それぞれ担当を分けて進めていきます(*^_^*)

今日は腕の部分のヒモ通しと足の部分の色塗りです!

大分形になってきたので、お試しで着てもらいました(笑)

一年生のチーちゃんはやはり大きすぎてブカブカでした(^_^;)
ですが、イメージがついたので、ヒモの位置を変更などして、
小さい子でも切れるように工夫したいと思います(●^o^●)

ミクちゃんも肩の部分が合わず、ズレてきていました(^_^;)
ですが、二人ともしっかりポーズをして楽しんでくれたみたいなので頑張って作った甲斐があったな~と思います(^o^)丿

大人や中学生以上の子が着た場合も想定しておきたかったので、おばちゃんにも着てもらっています(笑)

一番ノリノリで着てくれた三十路さんでした(笑)

お弁当後のじゆうじかんではチーちゃんとミクちゃんは粘土遊びを、Kくんはネットの画像をお手本にかっこいいレーザー銃(?)
を作っていました\(^o^)/

PMからはKちゃんも合流して、本日のメインイベント大阪自然史博物館の「生命

大躍進」を見に行きました!

パネルやテレビが複数展示していて、40億年前の地層や微生物から徐々に時代と共にその時々に生息していたであろう生物や進化の過程を勉強する事ができました!

見たことがない生物や私たちの祖先の猿人や類人猿も細かく説明をしてくれていたので、学校で勉強した内容よりも濃かったです(^O^)/

子どもたちは内容は難しかったようですが、変わった生物や標本などに興味津々な様子でとても楽しめた様です(*^^)v

少し時間が有ったので、博物館の本館の方も見に行きました!

最後にご存知の方もいらっしゃると思いますが、植物園と博物館の間にあるハート型の鐘の所で記念に写真を撮って帰ることにしました(*^_^*)

GWも有ったので、少し多めに写真を掲載しています!

それでは今日はこの辺で・

中谷でした~

月 火 水 木 金 土
7   8   5  6  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

 

f:id:creativestudiohanon:20160507180806j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160729182812j:plain

 

 

f:id:creativestudiohanon:20160507180935j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181202j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160507181228j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181244j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181254j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181303j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181313j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160507181431j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160729182904j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160507181456j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181444j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160507181522j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181534j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181544j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181557j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181605j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181620j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181631j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181645j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181705j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181717j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160507181740j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181757j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181809j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181818j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160507181839j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160729183000j:plain