放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆ルービックキューブ完成☆

みなさまこんにちは~

はのんの中谷です(^○^)

四月も早いもので半分以上が過ぎましたね(^_^)
子供たちも通常授業になって一週間位が経つので、そろそろ疲れ始めているのではと思います(*^^)

それでは今日のはのんをご紹介致します!

・・と、思ったら本日誤って途中まで撮っていたデータを消去してしまい、前半部分の写真が無いという事になってしまいました(^_^;)

こうゆう日も有りますよね。。とほほ(^_^;)

いつもの様にはじまりの会からでーす(^○^)

司会はKちゃん、一日のスケジュールをスタッフと共に確認をして・・次は体操!!

リクエストは大好きな「妖怪体操第一」(*^^)v

妖怪の様な動きをする中谷に爆笑するKちゃん!!!!

いい運動した~・・という事で腹ごしらえにおやつの時間です(^_^)v

おやつの中に「運勢チョコ」略してウンチョコをチョイスしていました~

略すとなんだかアレなんですが、これにはアタリでは無くて「大吉・中吉・小吉」が書いていてこれまた子供たちに人気なのです!入ってるパッケージも動物を模しているので、好きな子は持って帰ってコレクションしています(*^^)v

そうこうしている内に大好きな宿題の時間がやってきました(^_^)v

ここで!Kくんも合流!!急いでスケジュールをこなしていきます!大丈夫!!安心してください!勉強の時間はたっぷり取っていますよ(笑)

ちょっと落ち着いたら創作のお時間です)^o^(

今日も昨日に引き続いて「ルービックキューブ」作りですね!

固かった型紙を切る作業が終わり、本格的に組み立てていく段階なので、今日中に終わるかな~

ここから写真有ります!!ヽ(^o^)丿

二人とも頑張ったかいが有って完成させる事ができました~
やったね(^_-)-☆

そして、通常時間になると中々取れない公園の時間ですが、大分日が長くなってきたので、本日ギリギリまで遊びにいく事にしました!
急げ~(^○^)

今日は柔らかいボールを持っていったので、ドッチボールの様なバレーをしました!!
普段の遊びに違う要素を入れるとなんでこんな面白いんでしょうか(^○^)

二人とも必死に汗だくになるまで遊びました!!!

最後はお掃除の写真で~す(*^^)v

思わぬアクシデントの為拙い文章と少ない写真でしたが、雰囲気は伝わりましたでしょうか!?

では今日はこの辺で!

中谷でした~

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7   8   5  6  7  5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160419182548j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182552j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182559j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182614j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182622j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182628j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182636j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182650j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182703j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182713j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182727j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182740j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182757j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182805j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160419182809j:plain