放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

春なのに・・・✿???

みなさまこんばんわ☽☽☽

 

春本番を迎えていますが、今日はなんか寒い
ですね。。。明日の朝も寒くなるとか?
ならないとか。。(^_^;)

 

今日はKくんKちゃんに新メンバーのTくん!!
この3人ではじめて行きたいと思いまーす\(^o^)/

 

Kちゃんは本日始業式だったので短縮授業でした。
Kくんもお弁当持ちではのんにきてくれました。

 

久しぶりに『妖怪ウォッチ体操第2』をして
宿題をそれぞれにやってもらい、
工作はくすだま作りをしました。

キレイな色の折り紙をちぎってぺたぺた...
表面が完成したら今度は紐を通して左右対称の
長さに結びました。
パカーッと!開くカラクリが完成し、
子どもたちは『ももちゃん桃からパッカーンや!!』
と、喜んでました(*^_^*)

 

おやつを食べたら近くの公園へ行きました☆

今日は肌寒いけど結構人がいっぱいでした。

始めはサッカーをして遊び、その後は鬼ごっこをしました。
鬼ごっこをしていると、たまにこの公園で会う小学2年の
女の子2人に会いました☆☆

一緒に鬼ごっこしたい♪というので6人でやることに。。。

みんなワイワイキャーキャー言いながら♬

遊んでいました。

 

時間になり再びはのんへ戻るとTくんが来ました☆
今日は道徳の動画でお勉強です(@_@;)

交通安全は学校でも学んでいるようですが、
分かっているようで分かっていない時もあるので
しっかりシュミレーションを見てもらいました。

家から学校に行く時、家から友達のお家へ遊びに行く時、
にお約にたつ内容ばかりでした。
なかなかかわいらしいキャラクターが説明してくれているので
とても見やすく、分かりすかったです(*^^)v

 

自由時間は室内でふわふわのボールで遊んだり、
UNOやトランプ、エアーホッケーゲームなどをしました☆

Tくんはおしりかじり虫が大好きなので、youtube
おしりかじり虫にかじりついて見ていました。
あとは、ブロックやお絵かき...♫
どれにしようか迷います(*^_^*)

でも、最後はやっぱりおしりかじり主。。。じゃなかった、
おしりかじり虫!を、見ていました☆(●^o^●)

みなさん、カゼをひかないように
お気をつけください。。(@^^)/~~~

 

はのんでは随時見学・体験を募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7   8   5  6 7 5
お問い合わせ・ご見学お待ち申しております~(^O^)/
放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

 

f:id:creativestudiohanon:20160411200146j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160411200200j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160411200211j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160411200221j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160411200232j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160411200254j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160411200311j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160411200336j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160411200347j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160411200408j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160411200433j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160411200450j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160411200501j:plain