放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

☆フォトフレーム☆

f:id:creativestudiohanon:20160308190808j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308190812j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308190842j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308190846j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308190851j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308190902j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308190857j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308190908j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308190913j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308190923j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308190928j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308190934j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308190941j:plain

 

 

f:id:creativestudiohanon:20160308191002j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308191007j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308191015j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308191043j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308191024j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308191104j:plain

みなさまこんばんわ~
はのんの中谷です!!

3月も中盤に差し掛かり、徐々に短縮が始まったり、
卒業シーズンになりましたね(^o^)

大人になって仕事をするようになると、そのサイクルを忘れ去ってしまっていましたが、放デイの仕事をしているとそれに準じた形態へ合わせていくので、何だかこっちまで感慨深く感じてしまいますね(^_^.)

放デイの良い所は小~高卒業まで環境が変わらないところが良い所だな~と感じます。学校はというと学校自体が変わるのがそうですが、年度毎にクラス替えでクラスの友達が変わる、先生も変わるで結構子供たちには負担にかかる部分が見ていて大きいなと感じます(^_^.)

新たな環境に身をおいてそれを乗り越えていくのはその子が社会に出ていくためにはとても大事な事ですが、大変なのも事実なのでそれを支える一助になればなと思います。。

それでは今日のはのんのご紹介です!

早くついたKちゃん桜の飾りつけで、折り紙で花を作ってくれています(^o^)

始まりの会をして、今日は久しぶりに「妖怪体操第2」をしました~(^o^)

なんか久しぶりすぎてあんまりついていけませんでした(^_^.)
そしてまだ時間が余っていたので、その流れでそのまま「第1」も踊ってしまいました!おっさんには堪えます(;O;)

おやつを食べて、みんなが大好き(?)な宿題の時間で~す(^_^;)

しっかり勉強できたかな??

続いて工作の時間です!
今日のテーマは「フォトフレーム」です!

KちゃんもKくんも見本をしっかり見ながらしっかり作ってくれています(^_^)v

そして・・・!?

出来上がりました~ヽ(^o^)丿
とても可愛い出来上がりですね(^^)

じゆうじかんはKくんはUNOを行い、kちゃんは好きな動画を見て楽しんでいました(^○^)

最後は掃除です(^^)

しっかり役割分担して行ってくれました)^o^(

それでは今日はこの辺で!

中谷でした~

☆随時見学募集しています!☆
空き情報(残席数)です♬
月 火 水 木 金 土
7 8 6 6 6 5

お問い合わせ・ご見学お待ち申しております<m(__)m>

放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp