放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

はのんに春が来ました~♬

最近は暖かい日が続いていますね。

今日は、早めに来たKちゃん。先日お友達が作っていたトリックアートにチャレンジ。抜群の集中力で丁寧に色を塗っていき、見事完成!紙の上に穴が空いてるように・・・見える見える!お疲れ様!

その後は折り紙を使って桜の花を折りました。ちょっと立体的な桜の花で難しかったけれどKちゃんはすぐに慣れてすいすい折ってくれました。さすが!!!

しばらくするとK君も到着。始まりの会をして、体操。おやつをいただいてからの宿題~!真剣に頑張っていました^^

今日の天気予報は午後に雨が降りそうなことをいっていたけれど、、暖かくいいお天気だったので急きょ公園へレッツゴー!

「だ る ま さ ん が こ ろ ん だ!」をみんな本気でやった後、ブランコ!ぐんぐん高く、ほんとに高く、、、KちゃんもKくんも元気にこいでました。

帰ってきたら工作開始!うがい手洗い、工作の準備も自分たちでできます。ブルーシートを敷いて、模造紙の枯れ木に・・・みんなで花を咲かせましょう!!

ペットボトルの底の部分に絵の具をつけて、紙にぺたっと貼り付けると、ペットボトルのお花が咲きました。はのんに到着してすぐにKちゃんが折ってくれた折り紙の桜も貼って、大きな桜の木に花がたーくさん!

はのんに春がやってきましたよっ^^

自由時間はみんなでuno大会!

今日も一日、楽しく過ごしました。一足早く、はのんには桜が満開です♬

 

放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/
HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160307190747j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160307190803j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160307190833j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160307190906j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160307190921j:plain

 

f:id:creativestudiohanon:20160307191018j:plainf:id:creativestudiohanon:20160307190955j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160307191050j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160307191102j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160307191118j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160307191143j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160307191205j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160307191249j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160308111628j:plain