放課後等デイサービスCreativestudioはのん

   放課後等デイサービス     Creativestudioはのんのブログ

堺市中区で創作活動を中心に行っている放課後等デイサービスです!!

3月イベント追加&4月一部イベント紹介!

みなさまこんばんわ~

少し、ほんの少しですが、日中の時間が伸びてきている様に感じる今日この頃です(^○^)

はのんでは18時に送迎開始となるためいつも同じ時間に送り出しになるのですが、今日はまだ若干夕暮れの薄暗いのが残っていました(*^^)v

日中も4月並みに暖かかったので、土曜の習字ではありませんが少しずつ春を感じれるような気がします!

そして今日はイベントの追加のお知らせです!
カレンダーに記載が無かったのですが、3月の29日か31日のどちらか天気の良い方に河内長野花の文化園に梅を見に行きたいと思います!
それに伴いまして、29日に梅を見に行けた場合に4/1に岸和田城へ桜を見に行きます!
もし、31日に文化園に行った場合は4/4に行きたいと考えています!

ご利用を検討されている方はまた、中谷までご連絡を頂きたく思います。

それでは今日のはのんのご紹介です!

毎日来てくれているKくん、週の始まりでも元気ですね~(*^^)v
最近学校で「世界に一つだけの花」の手話歌をやっているそうです!
今年の4月から障がい者差別解消法というものがスタートしますね(^_^)v
学校でもその取り組みが始まるという事で、手話をはじめ様々な部分が日常的に底上げされたらと思います!

ちいさな事からコツコツと、私たちの取り組みも併せてより障がいを持たれた方が過ごしやすい環境が広まっていけばと思います(^_^)

話がそれましたが、今日はKくん一人だったので大好きなブリー隊長のダンスからスタートです(^○^)

続いて公園です!
いつもの鬼ごっこに、あまり良くありませんが、滑り台を登っていますね。。

戻ってきてからは工作を行いました(^○^)

今日もリクエストが有り、今回は輪ゴム鉄砲を作りました(^_^)v
見本をみながら忠実に作成していきます!
実際完成してみると・・・
ちょっと勢いが弱い様です(^_^.)
一応見本通りには作ったのですが・・・
でも万が一人に当たってしまったとしてもこれならあまり痛くないかか・・?(当然、絶対に人に向けないと約束はしてもらっています(^_-))

そしてじゆうじかんは・・そう!UNOで~~す(*^。^*)
ほんとKくんはこれ好きですね。

最後は掃除機をかけてくれました!

よく学びよく遊び、よく後片付け!
はのんの約束事が身についてきたかな?!

言いそびれていましたが、中谷の連絡先が一部変更となりました!
メールアドレスが hanon5963@i.softbank.jpになりました!
何かお急ぎの場合はこちらへご連絡下さい。
電話番号はそのままとなります。
何卒宜しくお願い致します。

[スタッフ募集のお知らせ]
はのんでは指導員さんの募集を行っています。
創作活動に興味がある、子供たちと一緒に遊んで頂ける方を募集しています!
正社員:月給180.000 交通費全額支給 完全週休2日
パート:時給900円 週1~4日 勤務日・時間応相談(13時から18時OK)
詳しくは担当中谷まで!

放課後等デイサービスCreativestudioはのん
(創作活動中心のデイサービスです!!)
堺市中区深井清水町3209番地 
TEL:072-220-9292 090-6247-7956
担当:中谷
ブログ:http://creativestudiohanon.hatenablog.com/

HP:http://creativestudiohano.wix.com/small-brand-jp

f:id:creativestudiohanon:20160208185730j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185738j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185746j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185750j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185743j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185805j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185810j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185815j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185822j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185835j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185841j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185849j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185901j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185941j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185947j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185952j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208185958j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208190006j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208190021j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208190034j:plain

f:id:creativestudiohanon:20160208190040j:plain